るぶぶのブログ

グラブルのブログというかプレイメモ

ウナマリスソロ

終わりました。


ティアマトマリスよりはソロが簡単そうだけどやっぱり一部のキャラがいるかどうかで難易度が激変しそう


そいつは水着ブローディア


ウナマリスを倒す為にこいつは出てきたらしい。

1アビで引き潮3とか10のトリガー技を1人で受けきってくれる。2アビ打ち続けると防御45%でカッチカチ。3アビでグラビ。ズルいのオンパレード


編成はこんなの(ちょっと適当)


ティアマトマリス同様に鞄3つ持っていてひたすら打ち続けて殴る。は変わらず

溺水レベルは5位から痛くなるのでクリアは必須。80くらいでつくバフは無視して5回殴る。引き潮に関しては面倒なので奥義2回しか打たなかった。

回復はほぼサブの人による回復とレフィーエ1アビ


50まで

デバフ打って殴る。さっきも書いたように水ブロいるなら引き潮3になっても1人で受けてくれるけどバフ消えるので鞄とかを打つタイミングは注意。あと2チェでも引き潮レベルは上がるので奥義打つならフルチェ推奨。

敵のCT技はファラ+鞄かレフィーエ3アビ+鞄か水ブロ1アビでひたすら回避

溺水はクリアとカリおっさん3アビと召喚で消す。

ティタティタ編成の人はたまにマッチョ打つとガード入るから気持ち楽になる。(ホントに気持ち)

私は開幕でまずフルチェ。ゴブロの防御アップをさっさと最大まで持っていきたいので。カイムもいたせいか防御最大にして攻撃デバフあると被ダメ0の時もあった。

ちなみに被ダメ0だと溺水レベルは上がらない


50

ここからウナマリスくんのCTが1になる。水ブロの3アビグラビあるけどあまり命中しないので注意。でも1だとすぐCT技来るから辛い。つまり祈れ

ここの50からブレイクまでのCT技で絶命を食らうのでクリア残しとこう。でも溺水レベル高いと物凄く痛いので上手いことやろう

行動は50までと一緒。というか全体通してこれだけ。


10

ここでCT技。要は引き潮レベル3と同じ技がくる。水ブロ1アビ打たないと壊滅する。

水ブロない人は鞄打ってからメインウォフ剣で奥義打つしかないかな?

(ファラは無効だけど属性カットはOKな為。)

私はここで2度目の奥義。ゴブロ1アビ使ったのに10にならなかった。とかだと最悪なので確実に届かせるため

ここを越えられたらあとはまた鞄打って殴るだけ

奥義打たなかったのでメイン何がいいかわからんまま終わった