るぶぶのブログ

グラブルのブログというかプレイメモ

火古戦場200万チャレンジ

今週の木曜から火古戦場が開幕。
という事で2000万チャレンジ編成。
なんでかわかんないけど2ポチがいいと思考錯誤。


ちなみにポチ数が少ない方がそりゃ楽なんだけど肉を1万とか集めるような天井団でない限り別に3ポチ、4ポチになってもいいと思うよ。
2000くらいでいい団なら集めるまでの時間はそんなに変わらないと思う。


私は鞄連戦の関係(別記事に記載予定)上、全属性2000万チャレンジ編成を既に作成済ではある。ちなみに火はコチ

イクサバは正義
そりゃこんだけイクサバありゃいくよとか言わない


2000万チャレンジの細かい編成は既に某攻略サイトに載っているのであえて書く必要はないかと思います。


が、とりあえず聞いてくれ
私は某サイトに載る前から考えていたんだがサブに入れてる武器を通常であれば刀剣コラボSRなんですが私は効果をロクにみてなかった為に普通に餌にしてとっていなかった。。。
しかしながら火は奥義ゲージUPできる武器がこれしかなく刀剣コラボの頃にやってなかったプレイヤー及び私みたいに餌にしてしまったプレイヤーは大惨事となっている。


そこで苦肉の策というか考え抜いた結果、金重という結論に達して(魔獣もいらないからまあいいかと)上記の編成を作ってあーできた出来たと思っていたのだが
某サイトを今日確認した所、金重なくてもオクトー二番手に置けば行けるというのを見た。


なん。。。だと?


で試しにやってみた。結果


ちょこにも出来たー


というかオクトーを二番手に置く。この発想はなかった。
二番手はシエテを置くという脳死の思考しかなかった。


私は金重も作ってしまったので上の2ポチ編成でやるけど一言言わせてくれ


金重に使った刀エレメント返してくれ