るぶぶのブログ

グラブルのブログというかプレイメモ

闇古戦場2000万チャレンジ(兼ヘクトル連戦向け編成)

退団中は奥義ゲージないし一番つまらないタイミングですよね。こんばんわ


闇古戦場に向けた2000万チャレンジの編成を考えている所なのですが中々に難しい。
妥協すると超簡単なんですけど
狙いはクリュ2ポチなんですがこれがきつくてねぇ。ハデス編成だとフォールンソードがないと無理っぽい。
私は素体はあるけど凸りたくない。前からやってた人はみんなそうじゃないかと思うのですが水ゾが出た瞬間に大背水時代とともにグラシ祭りが発生してみんなグラシ凸ったでしょ?サプチケとかみんなグラシだったでしょ?私もそうです。
今更渾身には行けない。フォールンソードが一本しかないのもあるけど
でもこれ3ポチになると超簡単なんです。その水ゾのコンジャクがあるから。


こんな感じ


正直背水沢山突っ込んでフルチェしただけでダメージは結構出る。
光と闇に関しては終末武器が剣と刀という事からクリュの武器で使える。
第二スキルにCB UPを付けておくと奥義ゲージが10%奥義効果であがるので(十天を統べているなら)クリュ2ポチでフルチェが出来てしまう。
終末は5凸しなくてもいいのよ4凸でいいのよ。(ここ重要)
メイン武器はゼノディア刀。奥義で睡眠が付く。強い
それか麒麟剣辺りかな。確か防御ダウンがあったので


注意点としては闇は奥義ゲージ200になるキャラがいない等、結構奥義ダメが出るキャラが少ない。人によってはコンジャクしてフルチェしたのに届かなかった。って人も出る。。。かもしれない。
私は上記編成でシス、ゾーイ、コルル(背水編成だとコルル超強いのでオススメ)
デス凸ってないよ。サリエルないよって人は天秤でやる羽目になるかも。


で、ハデスでフォールンないならマグナでやればいいじゃん。とマグナ編成でクリュ2ポチ考えてるんですがこれがまた結構ハードルが高い。
おそらくですがアバ杖3本(もしかしたら4本)でマグナ終末5凸しないと無理じゃないか。と思ってます。
私はアバ杖2本で飽きちゃったんだよなー。めんどくさくて。マグナ終末5凸も結構面倒。(闇でルシは一回しかやってない。絶対マグナはやらないという意思のつもりだったんだが。)
2ポチを目指している要因としてはコンジャクのモーションが長いから。ただそれだけ
アバ杖集めて闇ルシもやる。という労力を考えたらもう3ポチでいいや。と思っていいのかもしれない。


で、この編成ですがヘクトルにも使えます。
前にちょっとだけ書きましたが鞄の青箱確定ラインは大体2000万前後(敵によって変わる)なので2000万チャレンジが成功イコール青箱確定となります。


実際に私は救援でこれで3ポチしてる。(暇があったら2ターン目に黄龍召喚してもう一回フルチェ)
ヘクトル拳は現在14本。あと2本よ。ねぇこれ結構凄くない?(自画自賛)


ヘクトル拳終わったら実際にどのくらいダメージが出るか載せたいけど光エレメントが枯渇してるので載せるのは闇古戦場後になりそうな予感