るぶぶのブログ

グラブルのブログというかプレイメモ

火古戦場95HELL編成

今更おせーよとか言わないw


だって昨日西武優勝したんだもん。古戦場どころじゃないじゃん。
優勝きまった瞬間飲み屋で大騒ぎして飲んだくれてたらブログとか書く暇ないよね


昨日、うぉぉぉぉ、優勝だーーとか言いながら飲み屋で泣いている人がいたら私かもしれません。(私は西武ファンです。)



私がやってる95のオート編成を載せときます。


ちなみに武器はコチラ

ここまで装備が揃ってなくてもオート放置で倒せるかと思います。
多分マグナでもいける(と思う。試してないから確証はない)


私の中では極端な話、虚空槍とアテナさえいればどうにかなるんんじゃね?
とすら思っている


一応細かく言うとジョブはアプサラス
このジョブは自分で防御下限までもっていけて何よりも虚空槍が持てるのがとても大きい

奥義効果ずるい。サブにセワスチアンもいれとけばまず死なない。
ちなみにサブにアラナン入れてるけどサブからキャラが出てこないからネコでいい。


そしてアテナ
今回のボスは複数ターゲットの為、アテナのおこレベルが上がりやすく途中から
ひたすらカウンターしている。オメガ槍か終末にアビダメ上昇入れとけば(というか入れるの推奨)300万ダメのカウンターをしてくれる。


なんだコイツ、シャインホーク・ガルラを殺す機械か?
(ティアマトマリスソロとかでも同じ事が言えるんですがね)


これで全キャラのバフとデバフとサン召喚してオート放置しとけば3分ちょいで倒せます。
(出来る人は虚空槍持ってるだろうけど)終末5凸してる人は第3スキルに渾身入れてると奥義効果回復なのでメイン終末でもできます。


アニラおりゃん、シヴァおりゃん、アテナおりゃん??


そしたら3年生チーム(この人も奥義で回復あるからオススメ)でも肉集めでもお世話になったであろうランヴェでもいいのよ。この人達も槍得意だから。
でもアテナはあった方がいいかなぁ。流石に(感覚でしか言えないけど)
あとシヴァの消去不可の永久デバフの1アビずるいよね。


まさか青玉がある水よりもオート放置が楽とは思わなかった。


ちなみにこの編成オート放置でなくひたすらリロ殴りしたらちゃんと2分切れます。


ネット上でもう出てるけど100HELL編成に関しては今日の対戦勝てそうならのっけますw
沼だと書く暇ないんで。