るぶぶのブログ

グラブルのブログというかプレイメモ

半額中のあれこれ

行かないで半額
こんにちわ倍額


グラブルの半額が終わってしまった。。。
半額中の目標はこんな感じだった。
・ヘクトル拳集め
・バイウ弓集め
・ルシNたくさん
・アルバハNたくさん
・カーオン杖集め


で、結果として
・ヘクトル拳終了(あと二本だったし)
・バイウ弓全然(一応毎日18連はやった)
・ルシN30連何回か
・アルバハN30連何回か
・カーオンは自発のみ


バイウ弓に関しては半額中になった瞬間に(ヘクトルもだけど)物凄い人数が来るようになってとてもじゃないけど出来なかった。バイウ18連とかやると10秒で溶けるし
部屋で入る時は気を付けましょう。気を抜くと何もしてないのに相手溶けてるから。ホントに。
カーオンは4本でいいし後一本なので自発だけやってればそのうち出るだろう。


その代わり。という訳ではないけどやりましたよ。バレット集め


噂には聞いてたけどあれきつすぎ。
素材考えた奴はホントに一回出て来い。
今回集めたのは下記
エンハンスシェル
ゴールドバレットⅡ 
アイアンバレットV×2個 
〇〇ポイントⅢ(私は闇だからハデス)


ちゃんと数えてないけど例えば鉄鉱石7000とか聞いただけで?が

たくさん浮かぶ素材だった。途中からもはやこんな感じだった。


大体三日くらい私はかかったけど人によって難易度というか集める数は変わる
それはストイベを20箱掘ってたりするかどうか。
その辺をちゃんと?やってる人は結構な数持ってたりするのでちょっと楽だったりする(らしい)私は20箱なんて面倒だよ。と適当にしかやってなかった。
ストイベやってる人は二日くらいで終わるんじゃないだろうか


素材をこれから集める人は半額中にやる事。通常時は絶対にやめとけ。汁の消費がどうなっても知らんぞ。
あと覚悟をもってやってくれ。ホント画像みたいな感じになってくるから。


古戦場までは島Hとマグナとカーオンとバイウくらいでいいかなぁ